非正規国家公務員ユニオン

非正規国家公務員ユニオンはこんな団体です

非正規国家公務員ユニオンは、国の機関や関連法人(独立行政法人や公益法人など)で働く公務員であれば1人から加入できる労働組合(職員団体)です。職場に労働組合がなくても、正規・非正規を問わず、いつでも、一人でも入れる労働組合です。解決・改善方法を一緒に考えます。

 

期間業務職員Sさん

 私はハローワークの窓口で、失業や就職に困っている人のお手伝いをする仕事をしています。
 窓口にくる求職者に新しい仕事に就き元気に働いてほしいと思っています。
 しかしコロナ禍となり、労働市場としても限界もあり、難しいところもあります。
 仕事が決まらず苛立つ人から怒鳴られたり、私が関わらない制度や職務の事でクレームを言われたりすることもあります。
 窓口でのどうにもならない状態を責任を取らされることもあり、それが来年度の雇用に関わってくるかもしれないと考えると不安です。
 理解されない理不尽なことが多く、相談先を探していたところ、こちらのユニオンと出会いました。いま解決に向かい相談中です。

相談者の秘密は厳守し、相談したことが職場等に伝わることはありません。またユニオンに加入しても本人同意なしに通告することはありません。