相談したい

労働相談はできますか?

電話やメール、事務所での面談などで相談に対応しています。相談は無料、秘密は厳守します。

組合に加入しないとダメですか?

組合に加入されていない方でも、ご相談は可能です。本人だけでなく、友人や同僚、ご家族からの相談も受け付けています。

ユニオンに加入するとどんなことができますか?

組合員になれば、会社との団体交渉(会社全体の改善を求めて会社との直接の話し合い)も可能です。

1人からでも加入できます。職場で仲間を集めて組合(支部)を設立すれば、交渉力はさらにアップします。

労働相談・労働組合づくりの相談は下記まで

所在地 〒260-0017 千葉市中央区要町2-8DC会館1階
電 話 043-225-2207
メール union1@outlook.com
相 談 電話相談は午前10時~午後8時(平日・土日もOK)
    メール相談は常時
エリア 千葉県内で働く方、在住の方(その他も相談・対応は可能です)

相談の仕方

相談者の秘密は守り、ご本人の意思を尊重します。組合に加入しても必要がなければ会社には通知しませんので相談だけで会社にわかることはありません。会社の電話やメールは使わないで下さい。

 ①相談したいとお伝えください。
 ②相談内容を簡単に教えて下さい。
 ③面談の日時を決める(土日や平日の夕方以降も可能です)。
 ※緊急時には、あなたのご都合に合わせます。

■組合費によって運営されています。継続的なご相談は組合加入をお願いしています。
■女性相談員もいますのでお申し出ください。